<< 長くのびる。 | main | お引越し。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.05.31 Monday | スポンサードリンク | - |
運動会。
 今日は、朝から近所が騒がしいと思ったら。

近所の学校で運動会をやってました。

そういえば、最近なんかにぎやかだと思ってたんだよね。

大玉ころがしとか、騎馬戦とか。

「徒競走」ってなんだか戦前の匂いのするコトバだね。

そんで、買い物の通りすがりにちょっと見によったんだけど。

ちょうど、5〜6年生の「組み立て体操」をやってた。

「組み体操」だと思ってたんだけど、どうも「組み立て体操」と言うらしい。

住んでるマンションの大家さんのお子が出てるかなーと思って探したけど、

ちょっと発見できなかった。ざんねん。

その「組み立て体操」が、まあ、昔ながらのモノもありつつ、

なんだかダンスみたいなのが入ってたり。

テーマは「平和」(というようなことを言っていた)だったり。

音楽はMJだったり。

なかなか面白かった。

上手くできる子もいれば、失敗しちゃう子もいたり。

けどなんか一生懸命でよかったなあ。

一生懸命さが伝わるって、凄いことだなあと。

大人になるとさ。

一生懸命なのは当たり前だったり、

かといって見た目は涼しげにしてたり、

なんだろう。フクザツだ。

ああいう爽やかさってあんまりお目にかからないなあと。

あと、臼井は子供の頃ひじょおおおおに体が弱かったので。

ああいう爽やかさとか充実感って、あんまり記憶にないんだよなあー、

といううらやましさもあったかもだ。

一転、グラウンドの外周に目をやれば、ビデオカメラを片手に右往左往する父兄の方々。

意味もなくテンション上がって走り回る幼い子供。

あいにくの曇り空だったけど、

なんかイイモン見た。
2010.05.30 Sunday 00:46 | 臼井琢也 | comments(1) |
スポンサーサイト
2010.05.31 Monday 00:46 | スポンサードリンク | - |
この記事に関するコメント
こんにちゎ〜♪

お久しぶりデス!!(^-^)

運動会があったんですか
私は兵庫にいるんですけど
運動会はまだ先なんですよ。
9月くらいですね

やっぱり「組み体操」は感動しますね
最後とか終わったあとなんか
凄いし&#8226;&#8226;&#8226;


今日も1日頑張ってくださいね(^_-)ー☆

臼井さん大好きデスヨ〜(-^^-)

でゎ☆
| とも | 2010/05/30 10:46 AM |
コメントする