<< ルドビコ見てきた。 | main | 飲んだ翌朝。 >>


2010.05.31 Monday | スポンサードリンク | - |
今日、森の中で。
 今日は朝から、森の影でだれかが

「もう起きちゃいかがー」と鳴くので。

森に行って来ました。

もちろん、白ヤギさんに手紙を届けるためです。

もちろん、途中で食べます。

ま、冗談です。

そんなこんなで、森(プチ登山)に行きました。
100501_1522~0002.jpg
やーーー

きもちよかったー

新緑。

初夏っぽい日差しと、

まだ冷たい風。

なんというか、東京都心にいると、

エネルギーが足りないような気持ちになるので。

山はいいなー

海もいいけど、もともとが山育ちだもんで。

山に行くとすごおおおおおおおおく元気になる。

劇団の仲間は、「臼井さん、なんか黒さがなくなってますよ」と

まるで普段が黒いみたいに言うけど。

みんな多かれ少なかれそういうのあるよね。

んで、山道で見かけた木。
100501_1521~0001.jpg
なんか、葉っぱの表面の真ん中へんから

花見たいのが出てて。

不思議だなーと。

なんていう木なんだろうなあ。

なんか、雷で(たぶんね)裂けちゃったけど生きてる木とか。

色々感動したな〜。

ビバ、山。

ビバ、自然。
2010.05.01 Saturday 22:39 | 臼井琢也 | comments(7) |
2010.05.31 Monday 22:39 | スポンサードリンク | - |
この記事に関するコメント
森林浴いいですね。
最近森ガールとか沼ガールとかはやっていますが。
人ってやっぱり自然が好きですよね。
葉っぱの上に花がって面白いですね。
自然界にはまだまだ不思議な事がありますね。
森からのパワーうけてまたお仕事頑張ってください。

| kinoko-noko | 2010/05/01 11:26 PM |
臼井さん、こんばんは(^^)/

白ヤギさん…一瞬えぇっ!ってなっちゃった(^^;)
そりゃぁ冗談ですよね…笑

山に行ってたんですね!
登山はしたことないけど、私も山好きです(^ω^)
確かにすごぉぉぉぉぉぉぉく元気になります!!
パワーをもらえますよね^^

不思議な葉っぱもあるんですね(・ω・´)
はじめて見ましたよ!
すごいですね!!

木とか空とか花とか…自然の力ってすごいですよね。
今日改めて感じさせられました(´∀`)

では、おやすみなさい(−ω−)ノ
| みぃ | 2010/05/02 12:57 AM |
臼井さん、こんにちは♪

葉っぱの真ん中に花、は
多分「ハナイカダ」だと
思います〜。

漢字だと花筏。
花がお舟に乗ってるって
素敵な名前です。

確か実は食べられたはず。
…多分。
| ひろこ | 2010/05/02 10:10 AM |
山はいっすよ(^O^)

ぅちはめちゃめちゃ田舎(360度山=盆地)に住んでるんですが、夏に葉っぱの匂いした涼しい風が吹くと、田舎に住んでてよかったぁって感じますねo(^-^)o

まぁ、田舎もんなんで、都会には憧れます;;

田舎に住んでますが、そんな葉っぱは見たことないっすね(-.-;)

不思議です…
| 麻衣 | 2010/05/02 1:27 PM |
いいですね!私も山育ちだからたまに地元に帰ってエネルギーをもらってかえりますよ(^o^)/

匂いとか、光りとか、緑色の違いとか、そんな小さな事に感動してしまいます。
少し水分を含んだ空気は、作りたての空気のようで。


やっぱり、私も人間なんだなと思うんです(笑)
| かおり | 2010/05/02 11:00 PM |
不思議な葉っぱですね。
私も山育ちというか盆地育ちの田舎もんなので、山川湖&鯉のぼり求めて神流町まで行き、川の音と鯉のぼりの泳ぐ姿にホッとしてきました。
| ゆりか(@@) | 2010/05/05 1:20 AM |
ハナイカダっていぅのですか。(コメントを読んで。。。)
見たことあるような、聞いたことあるような…
曖昧すぎる記憶で、、、だめだめです。。。

自然って、ホント大切。
あんなに癒される所、他にない。
木が、川が、空気が、風邪が、光が、匂いが…何もかもが、街とは違う。
純な感じ。

田舎さいこー。自然サイコー。
| ゆーこ | 2010/05/05 1:46 AM |
コメントする